2014年12月24日

メリークリスマス!/中神謙一

クリスマス・イブ!
サンタ見習いやトナカイたちはきっと今、配達の準備に追われていることと思います。

そんなクリスマス直前、SANTA×CROSSメンバーと久々に再会してきました。
スケジュールの関係で会えなかったメンバーもいましたが、
また今度…ということで、楽しい時間でした!
IMG_0869.JPG
★同い年の二人。
IMG_0870.JPG
★パートナーショット
IMG_0871.JPG
★なぜかの2ショット
IMG_0872.JPG
★こちらもパートナー同士で。

それぞれの次への動きなど、Do画日記11今後のスケジュール、そしてDo画日記12サンタ見習いが乗る観覧車の旅が公開。スペシャルページhttp://e-setsuna.com/sc2014/special.htmlをぜひチェックしてみてください。

と、いうわけで、SANTA×CROSS 2014ケイコバブログ、これにて最終回!

あなたが大切な誰かと、
素敵な時間を過ごせますように!
posted by STAFF at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | SANTA×CROSS’14

2014年12月09日

SANTA×CROSS 2014、公演終了いたしました。/STAFF

沢山のご来場、応援、ありがとうござました。
今夜配信のUstreamやりすぎっで「SANTA×CROSS2014 舞台裏スペシャル!」(MC:中神謙一・坂口ゆい)を配信いたします!未公開映像を交えながらSANTA×CROSS 2014の公演当日の様子や舞台裏をご紹介!
今夜、12月9日(火)21:00〜配信!
http://ustre.am/CifI

劇場での模様はDo画日記でご紹介しております。
こちらもぜひご覧ください。
posted by STAFF at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | SANTA×CROSS’14

2014年12月05日

Do画日記ぞくぞく更新していきます/STAFF

SANTA×CROSS 2014、Do画日記本格始動中!
中神謙一が舞台裏をうろうろしながら舞台裏や楽屋風景、オフモードの出演者の姿なんかもお届けします。
スペシャルページ http://e-setsuna.com/sc2014/special.html で公開中!
再生リストで最新のものからご視聴頂けます!是非是非ご覧下さいね。

本日初日!当日券ございます!
19:00開演!HEP HALLへへぜひお越しください!
posted by STAFF at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | SANTA×CROSS’14

2014年12月03日

最終稽古でした。/中神謙一

昨夜は最終稽古。
一昨日の修正や確認をして、時間ギリギリで通しスタート。

最終のリハーサルだ。

不思議なもので、その都度違う。

image-44853.jpg
キン肉マンの必殺技みたいなこんなシーン。
image-0018f.jpg
以前はうるさくて収拾がつかなくなったりもしたシーン。

そういう場面も噛み合うようになっていく。

ランタイムはほぼ90分。
うん、予定通り。
あとは実際に舞台美術の上にたって、そこでどんな風に変わっていくか。

明日は小屋入り。
HEP HALLに、SANTA×CROSSのあのセットが現れます。

クリスマスの始まりだ。

☆ただいまチケット発売中!今年は総集編☆
携帯からのお申込みはこちらからも承ってます!
https://ticket.corich.jp/apply/59632/

posted by STAFF at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | SANTA×CROSS’14

2014年12月02日

稽古、稽古で。/中神謙一

日曜日、返し、通し、返し、通し、というハードコースを完走したSANTA×CROSSメンバー。
稽古場から外に出ると雨でした。
昼間はあんなに晴れてたのに!

そして昨日、謙さん、三宅さん、
宮崎さん、そしてぜんさんも来てくれて、
広めの部屋で通し。
image.jpg

場ミリ中

良くなったシーンがあり、上手く回らない場面があり……やはり生ものだなぁ、と思う。
でも、本を書いている時に、「薄いかな?」と思っていたくだりが、グッと濃くなって、面白くなった。
常に発見や試行錯誤があります。
面白い。

image.jpg

通し前のカフェイン補給。
ワクワク、そわそわしてしまう。

さあ、今年は総集編です!
携帯からのお申込みはこちらからも承ってます!
https://ticket.c
posted by STAFF at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | SANTA×CROSS’14

2014年11月29日

フライヤー挟み込みについて/STAFF

SANTA×CROSS 2014公演当日パンフレットへのフライヤー挟み込みは、

株式会社righteye http://righteye.jp/flyer.htmlへの委託となっております。

お手数ですがお問合せ下さいますようお願いいたします。

posted by STAFF at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | SANTA×CROSS’14

2014年11月28日

変更・変更。/中神謙一

昨日の稽古はちょっとあれこれ変更を。
上手く回っていなかった部分を修正、訂正、そして変更。
台本をざっくり削ったり、動きを大きく変えたり、そしてきっちり確定したり。
変更変更でした。

まだ変えます。
ギリギリまでかわります。

稽古後はいつものように飲む。
ここで稽古する時は行きつけとなっている、家庭料理の美味しい居酒屋さん。
IMG_0662.JPG
付だしが色々あって美味しい。

IMG_0661.JPG
鳥皮餃子!

IMG_0663.JPG
大将がサービスで手羽煮込み。

その他もあれこれいただく。

そして皆、満喫顔。
IMG_0658.JPG
IMG_0659.JPG
IMG_0660.JPG
テーブルの向こう側に座っていた人たちの写真撮ったら、
みんな同じ方向を向いてて面白かった。

さあ、明日から通し、通し。


☆ただいまチケット発売中!今年は総集編☆
携帯からのお申込みはこちらからも承ってます!
https://ticket.corich.jp/apply/59632/
posted by STAFF at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | SANTA×CROSS’14

2014年11月27日

ドレリハ!/坂口ゆい

昨日はとうとうドレリハの日!でした!

本番同様、衣裳と小道具を使っての通し稽古・・・
稽古と色々勝手も違って苦労しましたが、何より皆さんが言っていたこと、それは・・・

「暑い!!!」

そうなんです、『SANTA×CROSS』はとにかく衣裳が暑いんです!
特にトナカイさんたちは、どんなデザインだろうと毎回みんな汗だく・・・!
そしてサンタもね、暑いですよ。
私もすごい汗かきなので、暑い暑いとつい言っちゃうけど、実際私の衣裳はまだ涼しい方・・・
トナカイさんたちに申し訳なくなるほどでした。

とはいえ、『SANTA×CROSS』はファンタジーですから!!
暑い、って顔に出しちゃダメです!
(でも汗は出るけど)
役者の皆さんの心意気、ぜひ劇場で見届けてくださね!!


稽古中の動画、ちょこっとアップしております☆
見てねーっ!!

https://www.youtube.com/watch?v=VmGEf-52EMA&feature=youtu.be
posted by STAFF at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | SANTA×CROSS’14

2014年11月24日

通し3回目。/中神謙一

日曜日は昼から夜まで稽古稽古。
前回の稽古の続きから、各シーンを返していく。
IMG_0615.JPG
一部、動きに絡む衣装なんかも着けながら、
ダンス、そしてドタバタのシーンを確認。
とにかく細かく、すべてがつながっていくように。
IMG_0617.JPG
新しく作っているネタのシーンが、
まだまだこれから、という感じだけど、
見ていて笑える。
精度をあげていかないと。

稽古最終、音響の三宅さんが来て、通しを確認。
ランタイムは86分。
前回までより少し短くなった。
でも、あっさり流れすぎな所があるので、もっと見せなくちゃ、とか、
まだここに曲がはいって…と考えたら、やっぱり90分になる予定。

近づく本番。
町はクリスマスムードも高まってきましたね。
稽古場の熱も高まってきました!もうすぐドレリハ!

こちらはおまけ。
稽古後の飲みで、泰三さんもジョッキ乗せに挑戦。
IMG_0618.JPG

☆ただいまチケット発売中!
今年はサンタ見習いとトナカイたちが(ちょっぴり)踊る!☆
携帯からのお申込みはこちらからも承ってます!
https://ticket.corich.jp/apply/59632/
posted by STAFF at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | SANTA×CROSS’14

2014年11月22日

CAST写真公開/STAFF

昨日の稽古ではダンスシーンの振りも最後まで進み、
コミカルで可愛い場面が生まれました。
もちろん、ここからさらに膨らんでいく予定です。

SANTA×CROSS特設サイトのキャストページに
CAST顔写真と演出・中神謙一による、
役者紹介コメントが公開になりました。
http://e-setsuna.com/sc2014/cast.html
本番近づくSANTA×CROSS、
出演者を今一度チェックして下さい!

☆ただいまチケット発売中!
今年はサンタ見習いとトナカイたちが(ちょっぴり)踊る!☆
携帯からのお申込みはこちらからも承ってます!
https://ticket.corich.jp/apply/59632/
posted by STAFF at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | SANTA×CROSS’14

2014年11月21日

通し、2回目/中神謙一

昨夜の稽古はダンス振付と2回目の通し。
一部、衣装の合わせなど。

コミカルなだけじゃない、グッとくるところはグッとくる、そんな芝居。
観客の感情を、どちらにもぐんぐんと振りたい。
改めて、やはり世界観と統一性、これが重要だな、と思った稽古でした。

IMG_0602[2].JPG

IMG_0600[1].JPG

通し中、出演者たちの熱気で稽古場の鏡は曇るほど。
外は寒いのに、皆、汗だくになっていた。

汗だくで、笑顔。

今日も稽古です。


☆ただいまチケット発売中!今年はサンタ見習いとトナカイたちが(ちょっぴり)踊る!☆
携帯からのお申込みはこちらからも承ってます!
https://ticket.corich.jp/apply/59632/
posted by STAFF at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | SANTA×CROSS’14

2014年11月20日

踊って通して/中神謙一

何だかクイズ番組みたいなタイトルになってしまいましたが。

今日の稽古でダンス(ぽい)シーンの振りが付く。
その後通し。
さらに衣装の一部合わせなどもあり、中々盛りだくさんな日。
当然荷物も盛りだくさんの日。

晴れててよかった。

ちょっと手が空いたので、ケイコバブログを更新。
あ、特設サイトのスペシャルページ、Do画日記02で客演さんのインタビューが公開です。
http://e-setsuna.com/sc2014/special.html
ぜひ見てね。


posted by STAFF at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | SANTA×CROSS’14

2014年11月19日

踏ん張る!/坂口ゆい

本日の稽古。

バタバタシーンのための能力測定?
皆で色々動いてみました。

1411192.jpg

1411191.jpg

写真は林さんばっかりだけど(笑)
私もギャーギャー言いながら動きましたよー。

次回、バタバタシーンの振り付けなので、ちょっと緊張です!
がんばって覚えて動かなきゃ!


そして、前回の通し稽古を踏まえた返し稽古。

1411193.jpg

まだまだ固まらない・・・まだまだ色々試しています。
ここ!ってポイントを見つけたい。
今回の目指すところの一つです。

今回のメンバー、だいぶ仲良くなったけど、たぶんまだ足りない。
そして、仲良くなるだけでは全然足りない。
どこまで突き詰められるかな。
私もきっちりはまらなければ。


本番まで、約半月。
踏ん張りどころです!
posted by STAFF at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | SANTA×CROSS’14

2014年11月18日

がんばれ!サンタ見習いちゃん05/STAFF

がんばれ!サンタ見習いちゃん、第5話公開中!
来月はいよいよ配達?最終回?

=================

☆SANTA×CROSS 2014は12/5(金)〜7(日)の3日間。ただいまチケット発売中☆
携帯からのお申込みはこちらからも承ってます! https://ticket.corich.jp/apply/59632/
posted by STAFF at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SANTA×CROSS’14

粗通し、からの/中神謙一

先日の日曜日、長丁場の稽古。
細かく確認を繰り返していく。
体力もだけど、長い稽古時間に必要なのは精神力、な気がする。
IMG_0539.JPG
★演出席。カフェイン投入で気合をいれる。

で、夜は粗通し。
一応、頭から最後までを通していく。
IMG_0537.JPG
★粗通し直前の坂口ゆい。
IMG_0568.JPG
★升田くんと林遊眠さん。

IMG_0569.JPG
★井田くん。
細かい立ち位置や、作り込みの荒いシーンもあるけれど、
通してみることで、バラバラに作っていたシーンがつながって、
各キャラクターもつながっていく。みんなの表情が変わってくる。

小道具のさばきや、特殊な形の舞台など、意識しなきゃいけないことはたくさんある。
でもやっぱり、通して、面白い、と思う。
いつものSANTA×CROSSとはなんか違う。

ランタイムは90分の予定です!
今夜も稽古だ!

☆ただいまチケット発売中☆
携帯からのお申込みはこちらからも承ってます!
https://ticket.corich.jp/apply/59632/
posted by STAFF at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | SANTA×CROSS’14

2014年11月15日

楽しみ!/坂口ゆい

昨日の稽古には、素敵なお客様が・・・!
いつも当日受付を手伝っていただいているマーシーさんが遊びに来てくれました☆

1411152.jpg

1411151.jpg

差し入れいただきましたーっ。
まだまだ試行錯誤の段階で稽古を見ていただくのはドキドキしましたが、なんだか新鮮で・・・
もちろん一緒に飲みにも行って、楽しい時間でした☆



1411153.jpg

1411154.jpg

アップ時間はいつも和気あいあい♪

1411155.jpg

稽古はとある重要なシーンを・・・
なんだろう、この写真って感じですよね(笑)
今までにない感じのシーンになりそうです!

お客様に観ていただくのが楽しみ!!



☆ただいまチケット発売中☆
携帯からのお申込みはこちらからも承ってます!
https://ticket.corich.jp/apply/59632/
posted by STAFF at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | SANTA×CROSS’14

2014年11月13日

ぐんぐん!/坂口ゆい

先日の稽古の模様♪

image.jpg

岸原さんと森田くん。
岸原さんが「一緒にアップしよー」って言って、アップしながら色々話し合ってました。
いいペアになりそうですね☆

そういえば、気がつくとパートナーの近くにいることも、みんな多いかも(>_<)

休憩時間も、打ち合わせとか、擦り合わせとか。

image.jpg

なんだか全然噛み合わないな!?
ってシーンを、何回も何回も繰り返し稽古して、形が見えてくる感じ。
大変だけど、楽しいです。

image.jpg

image.jpg

私自身、何度も参加している作品ですが、客演さんたちに色んなことを気づかせてもらってます。
すごく新鮮。

ぐんぐん迫ってくる本番、万全の状態で迎えられるように、更にがんばりますっ。

image.jpg

芸術創造館さんに貼っていただいたポスターと、私。
これは・・・リベンジかな!
posted by STAFF at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | SANTA×CROSS’14

2014年11月11日

声の人、募集中です!/STAFF

昨夜のUstreamやりすぎっご覧いただけましたでしょうか?
SANTA×CROSS 2014特集でお届けしました。
LIVEで見れなかった!という皆さま、ぜひアーカイブからご覧ください。


Broadcast live streaming video on Ustream

そして、番組中にもお話しいたしましたが、ただ今、劇中に登場する、
声の出演者を募集中です!一言だけのセリフも、がっつりのセリフも、
募集内容は4役。ぜひ、皆さまチャレンジしてみてください。
一緒に物語の世界を作り上げましょう!
sc2014bosyu.gif
応募の締め切りは11/16(日)!詳細はこちらをチェックしてください!
http://e-setsuna.com/koebosyu.html
posted by STAFF at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | SANTA×CROSS’14

2014年11月10日

Ustreamでインタビュー公開/中神謙一

土日も稽古稽古のSANTA×CROSS。
各シーンを詰めていきます。

特に日曜日は昼から夜までの長丁場。
そこで今夜21時配信のUstream用のインタビューを収録。
7人のゲストの皆さんに一言ずつインタビューさせてもらいました。
ノーカットでお届けします。

2014年11月10日(月)21:00〜配信予定!http://ustre.am/CifI

お楽しみにっ。見てね!

そして稽古ではちょっとだけ小道具なんかも使ってます。
IMG_0461[1].JPG

IMG_0458[1].JPG

本当は物であふれる舞台になるので、早く用意したいんだけれど、
雨だと持っていきにくいんだよね…。
posted by STAFF at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | SANTA×CROSS’14

2014年11月09日

明日の配信はSANTA×CROSS特集です。/STAFF

明日、11月10日(月)は劇団SE・TSU・NAの
Ustreamやりすぎっ11月配信!

今回はSANTA×CROSS2014特集!
キャストインタビューも公開?

詳細はこちらのニュースページからご確認下さい。
http://t.co/tvuUlhEawX

☆今月は月曜日です!ご注意下さい。
posted by STAFF at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | SANTA×CROSS’14