2018年11月14日

稽古8回目!あら通した!/中神謙一

santacross_full.png

前回に続いて、今回の劇場となる、KAVCシアターにて稽古。
この日はあら通し。
頭から最後まで通します。
通しました。

20170101_213425A.jpg

この日は舞台監督、音楽監督、音響、照明、制作、とスタッフの皆さんも。
前回の稽古で決まった後半シーンの確認や、ソリにのっての動線チェックなんかを確認し、通し開始…!

結果は……思った以上に!粗い!
もう一度言うけど!思った以上に!
まさに粗い!

入り捌けの方向が違ったり、立ち位置、振りの向きや角度が違ったり…
タイミングがずれて、互いの芝居を壊してしまったり…
見せたい場面が角度が違って見えなかったり…
多方向で一気に話が進んだりするので、細かいタイミング調整が必要だ…!
きっかけの台詞も整理しなおして、見え方、聞こえ方も全部チェックし直しだ!
って色々チェック。

同時に。
今日のあら通しは、いろんな小道具のさばきもあるし、劇場の確認も沢山あったのに、
出演者の皆、「粗いながらもよく通ったな!」というのもあって。

だからこのかみ合っていないところは、演出としてのボクがうまく段取りできていない部分。

でも、このタイミングで通しができてよかった。
上手くかみ合っていないところが沢山見えた。
ここを直していけばいいのだ。

今から絶対面白くなるよ!

稽古後、終電ギリギリまで楽曲・音響・照明打合せ。
やりたいことと、やれることのバランス調整!


今回の通しは4方向からカメラでチェックをいれたので、
それを一気見しながらチェックする!


ご予約お待ちしております!
演者予約一覧はこちらでチェックしてくださいね。
ご予約お待ちしてます!
http://stn-diary.sblo.jp/article/184845874.html
santa2018_omote.jpg
posted by STAFF at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | SANTA×CROSS'18
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184893667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック