2018年10月23日

初朗読劇の始まり!/中神謙一

herel_top.png
朗読劇Helenのケイコバブログがスタート。
劇団としての本公演、4年ぶりとなるSANTA×CROSSの稽古も始まっているし、
ケイコバブログの並行進行になる。

そしてこの朗読劇は、ボクにとっても初めての試みなので、
どちらかというとケイコバブログというよりは、演出ノートみたいになるんじゃないか、と思っている。
読んでくれる人が面白いかどうかはわからないけれど、とにかくそんなイメージ。

初回ということで、皆で読み合せ。
作りたいイメージや、雰囲気、チャレンジしたい見せ方なんかを説明する。
言葉使いや年齢設定、表現の仕方などの質問があったり、
やりたいことを説明して「うわー」という声が上がったりする。

一度目の読み合せを録音した。
動きや音楽がない状態で、訳46分。
ここにもう少しプラスとマイナスがでるとして、
当初の予定通り、60分くらいの上演時間で納まると思う。

録音したものを聞きながら、説明不足のところに自分で赤をいれていく。
言葉の聞こえや通りの悪い部分をチェックしていく。

ちょっとクラッシックな感じで写真をとってみた。
外国の家族写真みたいに(笑)
IMG_E4447.JPG


稽古後の飲み。
皆がサイコロを楽しみ、随分盛り上がった。
こちらも楽しくなりそうです!
詳細はこちらをご覧ください。http://e-setsuna.com/news.html#news61
IMG_4262.JPG
IMG_4263.JPG
posted by STAFF at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 朗読劇Helen
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184752372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック