2014年08月10日

練習11日目。/中神謙一

午前中のパート別練習を経て、午後は全体での通し。
写真 3.JPG
オープニングからエンディングまで、ついているところ、ついていないところ含めてノンストップ。
中々に一進一退。
三歩進んで二歩さがる、ような感じ。
それでも少しずつ進んでいかなくちゃいけない。
全体の流れをみていると、どうしても低学年の集中力の無さが目立つ。
ダンスや歌もまだ各セクションでバラバラに練習していたものだから、これから全体に組み込んで、調整していかないといけない。まだまだやることが沢山ある。

こどもたちが練習している間にも、
保護者の皆さんが衣装・小道具を製作。どんどん作業は進んでいきます。
写真 2(1).JPG

通しには音楽監督の川村さんが来てくれて、実際にこどもたちの演技、歌、ダンスを見てもらって打合せ。
どうしても出ないキーを調整したり、芝居の場面場面にBGMをいれてもらう。
写真 4.JPG

とにかく、講師たちで今日の通しで出たたっぷりの課題を、
明日どのようにクリアしていくか――の話をしてましたが、
本日の練習は台風の為お休みに…。

願わくば復習とイメトレを各自でやってきてくれますように…!
と願いながら、練習終わりにあれこれ相談、打合せしながら飲む。
ちょっと新鮮な顔ぶれ。
写真 5.JPG

次回の練習は8/12(火)。
D…ホールで総ざらいの復習+音頭
S…スカイウォーカーはもりパート、羊を数える(低学年)
C…小返し、S・Dチームとの芝居合わせ

の予定だけど、どうなるかわかんないぞ、こりゃ。

posted by STAFF at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Flower
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102280564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック